<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近のあれこれ

e0269580_19521464.jpg
しばらく更新できないでいるうちにあれこれネタが溜まっちゃって。

最近はあの手この手で自己主張にいそしむ息子ですが、私、この頃時々叩かれます!
この前は叩いてお父さんに叱られて眠いフリしてました。
(眠いと抱っこしてもらえるので、都合が悪くなったり、ご飯を食べさせてもらいたくなったりすると眠いフリモードになります)

そしてなんか無茶ばっかり言ってるんですよねえ。
4個あったお稲荷さんを1個食べて「4個じゃなくなっちゃったああああーーー!!4個にしてえええーーー!」とか。
あんただ!あんたが食べたんだ!と言ってやりたい。(やんわりと言ってるが通じない)
失ったら二度と取り戻せないものがあると納得するのはいつの日か。














人気ブログランキングへ
[PR]
by zelkovaserrata315 | 2013-11-26 20:10 | サク2歳 | Trackback | Comments(0)

あいうえお

e0269580_21340323.jpg
自分の名前から始まり、大好きな「デザインあ」の「あ」を覚えたかと思ったらいつの間にか色々読めるようになっています。
知っている字と、今まで聞いて覚えている絵本の文(の音)をつなぎ合わせて読みながら新しい文字も自分で覚えている様子。

昨日は「『こ』にてんてんがつくと『ご』になるからね、おかあしゃん」と教えていただきました。

今日は試しに「ほ」を「これは?」と聞いたら、即答で「み!」と自信満々。
知らない字でも堂々と言ってみる主義です。





人気ブログランキングへ

























[PR]
by zelkovaserrata315 | 2013-11-12 21:45 | サク2歳 | Trackback | Comments(2)

弱っている母

e0269580_23292643.jpg

なかなか治まらない咳をもう何週間も引きずっておりまして。

「咳が出るよ〜たすけて〜〜〜」と言うとトコトコやってきて背中をよしよしとさすってくれます。
咳が止まるわけじゃないけど、その心意気が嬉しいものです。





人気ブログランキングへ
[PR]
by zelkovaserrata315 | 2013-11-07 23:44 | 母と子 | Trackback | Comments(0)

親子4人、日々の暮らし


by いつき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30