<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

しりとり

e0269580_13345114.jpg
しかし、負けは負けである。







人気ブログランキングへ





















[PR]
by zelkovaserrata315 | 2014-05-21 13:37 | サク3歳 | Trackback | Comments(0)
e0269580_18560292.jpg
神妙な顔で朝のバイバイをしていた金曜、月曜、火曜を経て、遂に水曜にキレました。

「きょうはようちえんにいかないことにしゅる」と朝起きるなりきっぱり宣言。

スモックを着せようとしたら
サク「しょれはようちえんのふくだからきない」
母「おうちで着ててもいいんだよ」
サク「あ、しょうなの?」→着る

半ズボンを穿かせようとしたら
サク「しょれはようちえんのじゅぼんだからはかない」
母「おうちで穿いてもいいんだよ」
サク「あ、しょうなの?」→穿く

母「さあ、一緒に行こう!せっかくだからリュックも帽子もどうぞ!」
サク「どこに?ようちえん?おかあしゃんもいっしょにおへやにくる?」
母「行ってもいいか先生に聞きに行こう!」
サク「じゃあ、ききにいってから、いっしょにおへやにくる?」
母「先生がいいよって言ったらね♡」
サク「いいっていうといいね〜♡」→行く→いいって言うわけない

結果、泣きの抵抗むなしく「おはよー!サクくん!行こう!」と爽やかに先生に連れられて行った水曜・木曜。

そして金曜日、一体いつまで行けばいいのかと思ったらしい。
それもそうだよね、今まで毎日同じところに行ったことないもんね。
それでも幼稚園は楽しいらしく、お弁当の日も給食の日も残さず食べて、いっぱい遊んで来ているようです。

これを2週間やって、その後は行ってきまーす♪と中に入っていくようになったけど、
連休明け、どうなることやら…。






人気ブログランキングへ





















[PR]
by zelkovaserrata315 | 2014-05-04 19:15 | サク3歳 | Trackback | Comments(0)

親子4人、日々の暮らし


by いつき
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31