人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○なひと〜

この頃、「○○なひと〜」と声をかけると“ハイッ!”と手を挙げるサク。
(手は挙げるけど「ハイッ」と言うわけではない)

「おっぱい飲むひと〜」と「りんご食べるひと〜」には満面の笑みと共に勢いよく“ハイッ!ハイッ!”と手を限界まで挙げ、背伸びまでする甘党っぷり。

他にも「かわいいひと〜」「かっこいいひと〜」「車好きなひと〜」「電車好きなひと〜」「絵本よむひと〜」「お絵かきするひと〜」等々、大体“ハイッ!”とやるので、「○○なひと〜」って言えば条件反射で手を挙げるのでは?と思って色々聞いてみた。 

○○なひと〜_e0269580_22553058.jpg

○○なひと〜_e0269580_22555673.jpg

○○なひと〜_e0269580_22561921.jpg

この辺までは間違いなく“ハイッ”が出る。


ちょっと冒険してみよう。





○○なひと〜_e0269580_22573468.jpg


あ、今は喉乾いてないんですね。










○○なひと〜_e0269580_22565985.jpg


“何それ”的な顔された。

※説明しよう※
15年使ったオーブンレンジが遂に壊れ、新しいものをインターネットにて注文したので親はわくわくして今か今かと待っていたのである。
21世紀のオーブンレンジはなんかもう色々すごくてどこから驚いていいのか分からない。
とりあえずターンテーブルはない。すごい。




○○なひと〜_e0269580_22571755.jpg


その気はないらしい。
案の定大泣きで大変だったらしい。









続いて大変重要な質問。










○○なひと〜_e0269580_22564354.jpg


よし、合格。









では、最後に。










○○なひと〜_e0269580_22574697.jpg


いやいや、そこは“ハイッ”でしょうよ、どう見ても(嗅いでも)。





時々怪しげながらも、「○○なひと〜」に無条件で手を挙げているわけではないらしいです。



↓ランキング参加中です

人気ブログランキングへ
by zelkovaserrata315 | 2012-04-02 09:01 | サク1歳

親子4人、日々の暮らし


by いつき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31